今週末に開幕を迎える2019-20シーズンのプレミアリーグ。

昨季はマンチェスター・シティとリヴァプールが他を寄せ付けない圧倒的な強さを見せつけた。今季は一体どんな戦いが展開されるのか。

昨季限りで引退した元オランダ代表FWロビン・ファンペルシーが予想を語った。『BT Sport』でこう述べたそう。

ロビン・ファンペルシー

「シティはリヴァプールを恐れていると思う。ある意味では、リヴァプール以外は恐がっていない。

今日の(コミュニティ・シールド)を見て学んだのは、リヴァプールとシティは最高のチームだということ。

今日だけでもなく、イングランドだけでもなく、この数年において、彼らはヨーロッパ最強のチームだと思う。

プレースタイル、監督の哲学。彼らのスタイルは違うけれど、欧州で最高の2チームだと思うね」

シティとリヴァプールは突出しており、ヨーロッパでも最強だと断言していたとか。そして、シティの敵はリヴァプールだけになりそうだとも…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら