CSKAモスクワの西村拓真がプレーするロシア1部リーグ。

チームを救ったとんでもないプレーが世界的に話題になっている。それがこれ!

ロストフDFイェヴゲニー・チェルノフがロコモティフ・モスクワ戦でやった神カバーリング&神クリア!何としてでもゴールを阻止するべく体を投げ出しており、長谷部誠もびっくりのスーパーレスキューだ。

この神クリアで失点を免れたロストフは1-2で勝利し、リーグ首位に浮上している。

試合後、あのヴァレリー・カルピン監督は「正直、失点すると思った。ゴールはガラ空きだったからね」とほぼ諦めていたことを明かしていた。

イェヴゲニー・チェルノフ(ロストフDF)

「GKとチームを助けたかった。うまくボールを当てることができた。

(試合後のロッカールームで)皆から感謝されたよ。僕もいい試合ができたことを彼らに感謝した」

殊勝なコメントを残したチェルノフはゼニトなどにも所属したことがある26歳の左サイドバック。

彼によれば、シュートを決められなかった相手FWルカ・ジョルジェヴィッチ(22番)は動揺していたとか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら