中国から広がった新型コロナウイルスは欧州にも影響を与え始めてる。ヨーロッパ最高の舞台であるUEFAチャンピオンズリーグの試合も無観客で行うことが決まった。

『ESPN』によれば、スペイン保健相がバレンシア対アタランタの2ndレグを無観客試合にすると発表したとのこと。

2月20日に行われた1stレグではアタランタが4-1で勝利。今季大爆発しているヨシップ・イリチッチがこんな魅惑のテクニックを披露していた。

デカいのにウマい…。

この1stレグはミラノのサン・シーロで行われたのだが、スペイン人ジャーナリストの新型コロナ感染を引き起こしていたという。また、クロアチアで新型コロナへの初感染が確認されたバレンシアファンもこの試合を観戦している。

そのため、現地時間10日にメスタージャで行われるアタランタ戦だけでなく、19日のUEFAヨーロッパリーグ、ヘタフェ対インテルも無観客が決定。また、5日に行われるバスケットボールのバレンシア対オリンピア・ミラノ、19日のジローナ対ヴェネツィア(女子バスケ)も無観客になる。

「リスクがあると見なされる地域から来たチームを含む全てのスポーツイベントは無観客で行われる」と発表されたそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら