新型コロナウイルスの影響が広がるイタリア。セリエAでも複数の試合が延期された。ミラン対ジェノア戦も延期されたのだが、ミラン選手の神対応が話題になっている。

この試合を観戦するために、チリから1万3千キロを旅してきたミランファン。彼のツイートを見つけたミランDFダヴィデ・カラブリアはこう反応したのだ。

ダヴィデ・カラブリア(ミランDF)

「やぁ、ダビド!

君の話はクレイジーだし、考えに値する。明日、僕のサイン入りユニフォームを贈るよ。

君を喜ばせるささやかな思いやりになればいいな。

いつの日かゲストとしてミラネッロに招待できる日を待っているよ!フォルツァ、ミラン」

23歳のカラブリアはミラン生え抜きの選手。ナポリ相手にこんなゴールを決めたことがある選手だ(以下動画1分35秒~)。

この素敵な申し出にはファンも喜んでいるはず。

なお、ジェノア戦は5月13日に延期されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら