新型コロナウイルスの感染が世界に広がるなか、今夏予定されていたオリンピックやEURO、コパ・アメリカは延期が決まっている。

そうした中、イタリア代表のロベルト・マンチーニ監督が『sportmediaset』のインタビューに答えた。

中断されているセリエAの優勝争いについてはユヴェントスが優勢としつつ、どんなことも起きうるとコメント。インテルとアタランタにも触れたが、古巣ラツィオについては特に言及しなかったようだ。

その一方、ズラタン・イブラヒモヴィッチについてはこう述べていた。

ロベルト・マンチーニ(イタリア代表監督)

「(イブラはミランに残る?)

ズラタンは史上最高のアタッカーのひとりだった。

個人的にはメッシやクリスティアーノ・ロナウドと同レベルだと思う。

彼はどこに行ってもゴールを量産して優勝を勝ちとってきた。

今年もミランでよくやっていたよ。だが、今後どうなるかは分からないね」

イブラは復帰後の10試合で4ゴールをマーク。その彼が第一次ミラン時代にやった悪魔的なシュートがこれ(以下動画36秒~)。

 

シュート速度が完全におかしい…。まさにひとりだけ次元が違う!

今年10月で39歳になるイブラとミランとの契約は今季限りながら、1年間の更新オプションもあるとされている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら