19歳の若さながら100億円以上の移籍金でアトレティコ・マドリーに加入したポルトガル代表ジョアン・フェリックス。

若き天才はUEFAチャンピオンズリーグの舞台でこんな華麗なるテクニックを平然とやっている。

地味だけとにくい巧さ!

そのジョアン・フェリックスは、なぜアトレティコへの移籍を選んだのかについて語った。『Benfica TV』に対してこう述べたそう。

ジョアン・フェリックス

「とても幸せだよ。世界最高のクラブのひとつでプレーできることは、どんな選手にとっても夢さ。アトレティコはそのひとつだ。

いくつものクラブから関心を寄せられていた。

でも、最終的にアトレティコを選んだ理由は、自分が最も好きなクラブだったのと、進化するために最高の状況を与えてくれると考えたからさ。

僕らはとてもよく取り組んでいるし、ポジティブだよ」

他にもいくつかのオファーがあったものの、アトレティコが大好きだったこと、そして、状況的にもベストだと考えたからだとか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら