現在新型コロナウイルスの影響によって試合が中断されているイングランド・プレミアリーグ。

選手たちもまだ自宅での待機を余儀なくされている状況だが、この時間を利用してのゲーム大会が行われている。

それが、イングランド・プレミアリーグの略称「EPL」をもじった「ePL」。eSportsによるプレミアリーグという意味のトーナメントだ。

これは各クラブが代表を送ってゲーム『FIFA20』で対戦するもの。その大会で衝撃的な試合があったと話題になっている。

それはチェルシー(代表リース・ジェームズ)対エヴァートン(代表アンドレ・ゴメス)の試合。なんと結果は0-8!その模様の動画はこちら。

8分に先制すると、それからもチェルシーを圧倒!華麗なパス回しを何度も見せ、高い腕前を見せつけた。

ところが、『Daily Mail』によれば…。

アンドレ・ゴメス

「正直なところ、我々がクラブで普段の生活をしているときには、試合への準備ばかりだ。FIFA20をやったことはない。

プレイステーションも触っていなかった。一週間前までね。そこから練習をして、こうなった」

アンドレ・ゴメス、天才か…。

かつてバルセロナでもプレーしたアンドレ・ゴメスは、今季ソン・フンミンのタックルで腓骨を骨折する大きな怪我を負ってしまったものの、見事に復帰。ピッチで再び活躍を見せていた。

【関連記事】グリーズマンら、なんと24時間ゲーム配信!新型コロナ基金のために

なお、4月25日には『Sky』でライブ放送もあるという『ePL』。収益や賞金はすべて医療従事者を支援するために使われるとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら