新型コロナウイルスの影響によって、中断を強いられているリーグ戦を6月以降に再開させようとしているプレミアリーグ。

『Guardian』によれば、もしシーズンを終わらせる方法を見つけ出せたとして、プレミアリーグのクラブたちは3億~3.5億ポンド(397~464億円)を失う可能性があるという。

そうしたなか、ダニー・ローズの発言が話題になっている。トッテナムからニューカッスルに貸し出されている彼はこう述べたのだ。

ダニー・ローズ

「政府はフットボールを再開させる理由について、国の士気を高めるためだと言っている。

俺は国の士気なんてどうだっていいね。人々はリスクがあるなかで暮らしているんだ!

(感染者)数が大幅に減るまでは、フットボールの話はするべきじゃない。戯言だね」

ローズは医療従事者に対して個人的な寄付や差し入れなどの支援を行ってきたが、再開について語るのは時期尚早だと考えているようだ。

そのローズがプレミアリーグデビュー戦でアーセナル相手にやった超ゴールがこれ(以下動画22秒~)。

【関連記事】「プレミアリーグ、この夏に0円流出する大物選手TOP10」

まさに夢のデビューゴール!プレミアリーグ史上に残る鮮烈なデビューと言えるはず。