かつて世界最高のレジスタとして君臨した元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ。彼がInstagramのライブ配信でこんな話をしていた。

アンドレア・ピルロ

「トナーリは自分の後継者かもしれないと言われているね。

個人的にはタイプ的に彼と自分は違うと思う。長髪は似ているし、(自分と同じ)ブレシアでプレーしているけどね。

タイプが違う。彼は守備などの面でかなり完成されている。自分と他の選手のミックスだね。

イタリアで最も有望なMFであることは間違いない。

自分の後継者だとは見ていない、プレースタイルが違うからね。でも、きっと偉大な選手になるよ」

ピルロが言及していたのは、20歳のイタリア代表MFサンドロ・トナーリ。NEXTピルロとして比較されることが多い逸材だが、元祖ピルロは「自分よりも強い」と評価していたそう。

そんなトナーリの卓越したキック精度が分かるプレーがこれ(以下動画1分7秒~)。

強豪ナポリ相手にどんぴしゃコーナー!

【関連記事】日本人もいるぞ!この12年に生まれた「NEXTメッシ」たちはどうなった

今後どんな選手に成長していくのか楽しみだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら