このところイタリアでブレイクしている13歳の天才女優ルドヴィカ・ナスティ。
2018年から放送されている「L'Amica Geniale」(日本では『リラとわたし』という題名で出版された小説が原作)というドラマシリーズに出演し、その演技が非常に話題を集めた。
現在は1996年から放送されている長寿ドラマの「Un posto al sole」にも出演しており、注目の女優となっている。
初の書籍『Diario geniale』を出版した彼女は今回『Gazzetta dello Sport』のインタビューに答え、なんと女優の他にサッカーにも熱心でありナポリの大ファンであることを明かしたそう。
『CalcioNapoli1926』によればこのように話しているとか。
ルドヴィカ・ナスティ
「ルドヴィカ・ナスティです。4年間サッカーをしています。ナポリの大ファンですが、スポーツ全般を愛しています。
サッカーをやっている時はすべての不安から解き放たれます。男の子と一緒にプレーしますが、スクールには女子も何名かいます。
楽しんでいます!男の子の仲間からも差別されることはありませんし、スポーツはすべての人のためにあるべきだと思います」
「ナポリのガットゥーゾ監督は間違いなく素晴らしいコーチですし、とても強い人です。このナポリで上手く行くことを皆祈っています。
どの選手が一番好き?ロレンツォ・インシーニェです!でも、まだ会ったことは無いんです。
いつかは…ロレンツォ、私はここにいるよ!待っています!」
【関連記事】可愛い女の子はサッカーが似合う!!歴代EUROガールを一挙おさらい
おそらく近いうちにインシーニェとも会えるはず…そのときの映像も楽しみにしたいぞ。