ブンデスリーガ8連覇を成し遂げた王者バイエルン・ミュンヘン。すでにマンチェスター・シティからルロイ・サネを獲得しているが、さらなる補強を狙っているようだ。

『Sky』によれば、DFバンジャマン・パヴァールの控えとなるような右サイドバックを探しているという。

アヤックスのアメリカ代表DFセルジーニョ・デスト(19歳)が第一候補だというが、ノリッジのマックス・アーロンズも獲得候補にしているとのこと。

20歳の彼は将来を嘱望されるタレントだ。今季のトッテナム戦ではこんな圧巻スピードの飛び込みでPKを奪っている(以下動画4分3秒~)。

速い!

【関連記事】バイエルンが「ドルトムントから強奪」した4名のスター

アーロンズはノリッジと2024年までの契約があるが、チームがプレミアリーグから降格したため、移籍金は2000万ユーロ(24億円)ほどに下がったそう。ただ、バイエルンだけでなく、レヴァークーゼンも彼を狙っているという。

バイエルンはレアル・マドリーからローンしていたアルバロ・オドリオソラは買い取らないとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら