エマニュエル・アデバヨール

「(マドリーはシティを逆転できるか?)

もし2年前にその質問をされていれば、イエスと答えただろうね。

クリスティアーノ(・ロナウド)がいたマドリーが有利だっただろう。

当時はゴールマシーンの彼がいた。彼はどんな瞬間でも違いを作り出せるし、シーズン50ゴールを叩き出す。

彼らはホームでの1stレグに1-2で負けた。相手はマンチェスター・シティであり、あの街や気候…非常に難しいものになるだろうね。

だが、不可能ではない。

マルセロやベンゼマ、クルトワなどマドリーには経験豊富な選手たちがいる。彼らはこういうビッグゲームを戦うことに慣れている」

「(マドリーがロナウドを売ったことは理解できるか?)

クリスティアーノがいなくなったマドリーは自分たちが失ったものを分かっている。

ロナウドのような選手を獲得すると考えていたのかもしれない。だが、彼のような選手は200年に一人の存在だ」

「(シティ戦で必要になるゴールをベンゼマは決めることができるか?)

ロナウドが去った時、彼は責任を引き受けなければいけなかった。彼は本当によくやっているよ。

多くの得点、重要なゴールを決めてきた。彼は危険が存在になるのは間違いない」