今季でガラタサライとの契約が満了となり、フリーエージェントとなっている日本代表DF長友佑都。昨今はYoutubeやTwitterでの活動も活発で、夫婦でウイイレ対決をする動画も…。

平愛梨さんとの対決!ほのぼのした映像がなかなかいいぞ。

とはいえ、サッカー選手としては次のクラブがなかなか決まらない状況にあり、新シーズンに向けての去就が注目されていた。

そして今回『fotospor』が伝えたところによれば、長友佑都は現在トルコリーグの2クラブ、カズムパシャとファティフ・カラグムリュクとの交渉を行なっているという。

カズムパシャは現在長友佑都が住んでいるイスタンブールにあるクラブの一つで、今季は1部で10位。シュペルリギの中堅チームとして知られる。

一方ファティフ・カラグムリュクは昨季2部リーグで5位になり、プレーオフを勝ち抜いて1部に昇格してきたチーム。こちらもイスタンブールに本拠地を置いており、カズムパシャとはライバルに当たる。情熱的なファンがいることで有名だそう。

【関連記事】長友佑都、「天才にも程がある」と思った“異次元”の選手とは

記事によれば「長友佑都はイスタンブールに残りたい意思を示している」とのことで、この2つのクラブとの接触を行なっているという。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら