バイエルン・ミュンヘンとPSGとの対決になったUEFAチャンピオンズリーグ決勝。悲願のCL初制覇を狙うパリに対し、ドイツ王者バイエルンは2012–13シーズン以来となる王座奪還を目指す。

バイエルンの公式HPによれば、フランツ・ベッケンバウアーはPSG戦をこう見ているそう。

フランツ・ベッケンバウアー(バイエルン名誉会長)

「(PSG相手の決勝戦はどれほど困難か?)

PSGの試合を見た、彼らは素晴らしいチームだ。今季のCLで最も困難な試合になるだろう。

弱点は全く見つけられないし、プレースタイルに変化をもたせてくるはずだ。

両チームが互いに遠慮やリスペクトをしすぎることなく、爽快にプレーしてほしい。ここまで見せてきたような『joie de vivre (フランス語で生きる喜び)』とともにね。

そうすれば、素晴らしいファイナルを期待できる」

「(バイエルンはCLを勝ちとれるか?)

試合は対等な条件で行われる。五分五分だと思うね。

ちょっとした運が必要にあることもある。バイエルンがそれを掴めれば、試合に勝つだろう」

PSGに弱点は全くないと述べていたとか。決戦前に相手の弱点をあえて明かすようなことはしないだろうが…。 

PSGではネイマールがこの一戦に並々ならぬ決意を持って挑むはず。アタランタをズタズタにしたこのスーパーテクは仰天だった(以下動画1分5秒~)。

さすがは天才ネイマール…!

【関連記事】運だけ!? 「とっても幸運なCL優勝」ラッキーベストイレブン

運命の決戦は日本時間午前4時にキックオフされる。