今年初めてとなる代表戦を戦う日本代表がオランダのユトレヒトに集結した。練習後の写真撮影で気になるシーンがあったぞ。

写真撮影をお願いされたのは久保建英、室屋成、菅原由勢、中山雄太の4人。そばにいた先輩である大迫勇也とのやり取りがこちら(以下動画12分34秒~)。

「何の写真?」と聞いた大迫に若手たちは「分からないっす」と反応。久保は「5人いたらちょっと、ギニューみたい」と大迫を誘うも「嫌だよ(笑)」と断られてしまっていた。

グループ結成を断られてしまった久保の反応を含めてなかなか面白いシーンだ。

【関連記事】「ドラゴンボール」を愛してやまない海外有名サッカー選手たち

ギニューというのは『ドラゴンボール』に登場するギニュー特戦隊のことだろうか。確かに5人でポーズを決めるシーンがある。

日本代表のなかで『DB』は共通の話題なのだろうか。日本は9日にカメルーン、13日にコートジボワールと戦う。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら