今年現役引退を発表した元日本代表DF内田篤人。早くもDAZNでは冠番組の『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』を持つことが決まり、今月から毎週配信が行われている。

近年は度重なる怪我に苦しめられていたが、かつては絶対的な右サイドバックとして活躍を続けていた内田。

ブンデスリーガの強豪シャルケ04に所属してハードなスケジュールをこなしながらも、その合間を縫って日本代表の合宿に参加していた。リーグが夏や冬に長期中断されている場合にも代表の活動が入ることも…。

我々から見れば、時々は休みたくなるのではないか?と思えてしまうような状態だったが、内田にとっては違った感覚があったという。

日本代表の仲間と話をしたり、日本に帰って食事を楽しむことなどが刺激やリフレッシュになるため、無理しても行きたかったとか。

加えて日本へカラのキャリーバッグを持っていき、そこに漫画を詰め込んで帰ったとか!確かにほかの選手の荷物も見てみたい…。

【関連記事】いつ呼ぶの?欧州でプレーする日本代表「未経験」の6名

『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』は毎週木曜日に配信。このように未公開動画も各所で公開されているぞ。これからも注目だ。