ビジャレアルの主力として活躍しているFWジェラール・モレノが、先日スペイン代表で負傷したためにキャンプを離脱した。

ウクライナ代表戦を欠場してビジャレアルに戻ってきたジェラール・モレノは、即座に負傷した箇所の検査を行った。

そしてその結果、ジェラール・モレノは左足ハムストリングの筋損傷を負っていることが明らかになり、2~3週間はプレーできないと伝えられた。

ジェラール・モレノはここまでセカンドストライカーか右サイドで起用されてきた選手で、クラブの得点源といえる存在。『AS』はこの影響により「サミュエル・チュクウェーゼと久保建英がその代役の座を争う」と報じた。

昨季からサイドのポジションを任されていたチュクウェーゼにはその利点があるが、一方で久保建英はよりディフェンシブで戦術的センスを備えた選手であるとも。

とはいえこの両者ともに代表チームから戻ってくることを考えれば、そのコンディションの状況も判断材料になるという。

【関連記事】ビッグクラブ移籍を「結果」で勝ち取った9名の日本人

今季5試合で3ゴール1アシストを決めてきたジェラール・モレノの離脱はビジャレアルにとって大打撃。その穴を久保建英が埋めるということも可能だろうか…?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら