18日に行われたアメリカ・メジャーリーグサッカーのロサンゼルス・ギャラクシー対バンクーバー・ホワイトキャップス。

この試合は1-0とホームのロサンゼルス・ギャラクシーが勝利を収めているのだが、その先制点は後半アディショナルタイムのものだった。

0-0で緊迫する試合展開のなか、84分にはあのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(チチャリート)が、なんとも珍しいミスをしていたぞ。

右サイドからのクロスが入り、チチャリートは見事な動きからファーポストのスペースに入り込む。

そこにうまくボールが通ったものの、なんと左足で叩いたシュートはスタンドを大きく超えていくようなとんでもない方向に…。

マンチェスター・ユナイテッドではスーパーサブとして高い得点率を誇ったチチャリート。

しかしロサンゼルス・ギャラクシーでは今年MLSで9試合に出場してなんとまだノーゴール。MLSイズ・バック・トーナメントでは得点を決めているのだが、それでも10試合で1ゴールと寂しい結果になっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら