オーストリアに遠征してインターナショナルマッチ2試合を戦った日本代表。

今回もJFAはチームの裏側を撮影した『TeamCam』という映像で選手たちの姿を見せてくれた。

試合前日の練習では南野拓実や鈴木武蔵がある選手の変化に驚くシーンもあったぞ。

「2日前くらいにヒゲ剃りました」と報告した20歳の若手DF菅原由勢。すると、南野は「ほんまや」と驚き、武蔵は「(剃ったことを)言えよ」と突っ込む。

その場が菅原のヒゲネタで盛り上がると、南野も「剃っていいですかって聞いてくれよ」とノリに対応。武蔵が「最初の集まる時に言ってよ。森保さんが話す前にちょっといいですかって(挙手して)」と便乗するとみんな笑顔に。

AZでもいいキャラを見せている菅原は代表でも後輩としてかわいがられているようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら