現在鈴木優磨、中村敬斗、松原后、伊藤達哉、シュミット・ダニエルなど日本人選手が多く所属しているシント=トロイデン。

今季はこれまでベルギーリーグで14試合を戦い2勝5分け7敗。18チーム中16位と低迷しており、残留争いに巻き込まれている。

そして今回『Sporza』などに報じられたところによれば、すでにシント=トロイデンは指揮を執っていたケヴィン・マスカット監督を解任した…とのこと。

シント=トロイデンは1日に最下位ムスクロンとの対戦を迎え、3-2と敗北。中村敬斗と鈴木優磨がともにゴールを決めた。

【動画】なかなかベンチ入りできなかった中村敬斗、ベルギーリーグ初ゴール!

しかしながら結果としては3-2と敗北してしまい、その結果日本人オーナーが監督解任を決断したとのことで、水曜日に公式発表されるそうだ。

マスカット氏は2019年12月にシント=トロイデンと契約。当時はライセンスがなかったためテクニカルディレクターだったが、6月から正式な監督として指揮を執っていた。

ところがそれからの14試合で結果を出すことができず、最終的にはこのタイミングで解任が決断された…とのことだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら