一方、クリスティアーノ・ロナウドについてはこんな話をしていたとか。

セスク・ファブレガス

「(ロナウドは35歳、イブラヒモヴィッチは39歳でプレーしている…

クリスティアーノのことは個人的には知らないんだ。

でも、誰もが彼はスーパープロフェッショナルでとんでもないメンタルを持っていると言っているよ。

もはやCR7がドリブルで跳ぶことはないけれど、多くの得点を決める。そして、勝つ。

自分は36歳までやりたい、キャリア20年になるからね。

今は昔ほど難しいことではなくなっている。僕ら選手には休息や栄養についての多くの情報があるし、自分自身をよりよく管理できるからね。

例えば、僕はアルコールや炭酸飲料は決して飲まない。唯一許しているのは、休暇中のビールさ」

【写真】「バルセロナを退団してから輝いた」11名のスター

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら