先日からマンチェスター・ユナイテッドで大きな問題の一つになっているポール・ポグバの去就。契約はまだ18ヶ月残っているが、代理人のミーノ・ライオラ氏が「ユナイテッドでの時間は終わった」と宣言し、退団を示唆した。

それでもチャンピオンズリーグでポグバはRBライプツィヒ戦のメンバーに選ばれて出場したが、試合は2-3で敗北。ヨーロッパリーグに回ることになった。

【動画】ホームでの試合では5-0とRBライプツィヒに圧勝していたのだが…。

『Betfair』のインタビューに答えたユナイテッドOBのディミータル・ベルバトフ氏は以下のように話し、この状況は恥ずかしいことだと語ったそう。

ディミータル・ベルバトフ

「ポグバがマンチェスター・ユナイテッドで不幸だという代理人(ライオラ)のコメントは、とてもタイミングが悪かったよ。チャンピオンズリーグのビッグマッチの前だった。

それは理想的じゃないね。試合の前のドレッシングルームにどんな感情をもたらすか。

ポグバ本人がライオラの発言を知っていたかどうかはわからないが、選手にとって恥ずかしいことだよ。