新型コロナウイルスの影響によって、今夏の移籍マーケットは10月半ばまで延長された。その中で今までにないような補強も行われてきた。

今回は『Sportskeeda』から「プレミアリーグでうまく行っていない今夏の補強5名」という記事を紹介する。

エディンソン・カバーニ

クラブ:マンチェスター・ユナイテッド

移籍金:フリー

エディンソン・カバーニは、サッカー界トップレベルのストライカーとして評判を確立した後、今年の夏にプレミアリーグへとやってきた有名人の1人だ。

しかしパリ・サンジェルマンからフリーエージェントでマンチェスター・ユナイテッドへとやってきたウルグアイ人ストライカーは、あまり出場機会がない状況になっている上、3試合で1ゴールしか決めていない。

もちろん、彼を弁護することは容易である。新型コロナウイルスのためにリーグアンのシーズンは早めに中止され、3月以来競争力がある試合を戦っていなかった。8月にチャンピオンズリーグが再開されたとき、彼はすでにチームから離れていた。

さらにフリーエージェントの期間が長かったためにコンディションは整わず、新型コロナウイルスの影響による検疫も重なり、10月下旬まで出場することはできず。それらの状況がすべてカバーニには悪い方向に働いている。