今年1月にマンチェスター・ユナイテッドに加入すると、圧倒的な活躍を続けているポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデス。

同僚であるルーク・ショウは『Sky Sports』のインタビューでこう語っていた。

ルーク・ショウ(マンチェスター・ユナイテッドDF)

「ブルーノはシーズン途中にやってきて、すぐにプレミアリーグに適応した。

驚きはしないよ。自信とオーラがある彼は特別な存在になると言えたからね。

彼は自分とチームを成長させたがっている。彼が加入した時の僕らは悪い状態だったので大きな助けになった。

今ではチームにとって非常に重要だし、全てが彼を経由している。

僕らはチームとして彼からプレッシャーを取り除く必要がある、彼は多くのことをしているからね。

もちろん、彼は多くのことをするのが好きだけれど、他の選手たちもステップアップする必要がある。

ブルーノがいいプレーをできないと僕らは苦戦するように見えることもある。

だから、僕らは成長して、より多くの選手がステップアップしなければいけない」

ユナイテッドでの42試合で25ゴール15アシストを記録しているブルーノ・フェルナンデス。

【写真】ユナイテッドの「コスパ最高だった」お買い得選手、9名

6-2で勝利したリーズ戦でも2ゴール1アシストと大暴れしている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら