ラ・リーガ第15節、敵地でのバジャドリー戦に0-3で勝利したバルセロナ。

リオネル・メッシは1ゴール1アシストの活躍を見せ、ペレが持つ1クラブでの最多得点記録(633)を更新した。

ただ、そのゴールシーンではメッシ以上に18歳ペドリのアシストが話題になっている。

ゴール前でボールを受けると足裏を使ったトリッキーなタッチのパスでゴールを演出。相手は釘付けになり、メッシだけが反応する見事なプレーだった。

【動画】イニエスタ級!?メッシと18歳ペドリの絶品コンビゴール

海外のファンたちは「メッシとコウチーニョよりメッシとペドリのほうが数段いい」、「得点後のメッシとペドリのハグを見て。メッシは新たな友達を見つけたよ」、「18歳としてはおかしいレベル」、「ペドリはイニエスタ2.0」、「本当にイニエスタの再来」、「メッシとイニエスタのコンビ(復活版)」などと反応。メッシとペドリのコンビプレーにアンドレス・イニエスタとのホットラインが復活したかのような盛り上がりを見せていた。

ロナルト・クーマン監督も「より中央でプレーすると彼は非常にいい」とペドリを讃えていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら