プレミアリーグでは11月初頭から勝利がなく15位に沈んでいるアーセナル。先日のカラバオ・カップでもマンチェスター・シティに1-4と完敗した。

【動画】シティも決して調子がいいチームとは言えないが…完敗だった

衝撃的なGKルーナルソンのパンチングミスもあるなど、なかなかのショッキングな敗戦であった。

『Sky』によれば、解説者のジェイミー・レドナップ氏はアーセナルについて以下のように話し、監督よりも選手に問題があると語ったそう。

ジェイミー・レドナップ

「もちろん監督を解任することもできるが、より大きな問題がある。

それは、そこに選手たちのグループがすでにあり、監督が入ってきても信頼できるのは3~4人しかいないということだ。

これがそのチームの問題になるだろう。それが多すぎれば何をしても失望にしかならない。

現状では子供ばかりで満たされたチームであり、若い選手を気の毒に思う。アーセナルはアルテタ監督に十分でない選手を放出する時間を与えなければならないよ。

私はドレッシングルームでの不穏な動きと、その情報を漏らしている誰かの話を聞いている。それは大きな問題を抱えているということだ。

もうほかに手はないよ。そのような選手を可能な限り早く追い出すこと。簡単ではないがね」

チームの中で不穏な動きがあり、その情報を外に流しているものがいることを聞いている…という。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら