アヤックス、ユヴェントス、インテル、バルセロナ、ミラン、PSG、マンチェスター・ユナイテッドなどでプレーしてきたズラタン・イブラヒモヴィッチ。

『Gazzetta Dello Sport』の「Sportweek」でドリームチームを選ぶ企画を行ったそう。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「GKはジャンルイージ・ブッフォン、最高だ。

ユヴェントスで一緒にプレーした。スペシャルなチームだったね。

当時の俺は若くて、今の俺がミランの若手を扱うように皆から扱われたよ。彼らには俺に教えることが沢山あった」

「左サイドバックは俺の友達を選ぶ(マクスウェル)。

CBはアニマルであるアレッサンドロ・ネスタとファビオ・カンナヴァーロ。

ファビオはスクーターでナポリを案内してくれた。彼はクレイジーだが、俺はそれ以上だ。

右サイドバックはマイコン。インテルに来たときはあれほど強くなるとは予想されていなかった」

「(中盤は)パヴェル・ネドヴェド、ナンバーワンだ。彼は誰よりも俺の成長を手助けしてくれた。

彼のことを見て、自分がまだまだだと気付かされたんだ。

彼は練習前、練習中、練習後もハードワークをしていた。マシーンだったよ」