このほど閉幕を迎えた2020年のJ1。28ゴールを叩き出して得点王とMVPを受賞した柏レイソルのケニア人FWマイケル・オルンガのインパクトはすさまじかった。

そのオルンガはDAZNの『やべっちスタジアム』に登場し、新しく覚えた日本語を披露していたぞ。

「ソウデスネ~、ムズカシイネ~」とかわいい声色で話し始めたオルンガは、自分の試合の実況や解説を聞くのが好きだと明かした。

そのなかで特に気に入っているという日本語での実況を自ら再現。今年覚えた日本語実況は、右足で強烈な一撃をお見舞いした横浜F・マリノス戦でのものだった。

【動画】これはかわいい!オルンガが楽しげに日本語を披露するシーン

満面の笑顔で日本語での実況を再現したオルンガ。その微笑ましい姿にインタビュアーの黒木ひかりさんとスタジオにいたやべっちもニコニコになっていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら