セリエA第19節、アタランタ相手に0-3の敗北を喫してしまったミラン。

この試合ではズラタン・イブラヒモヴィッチと相手FWドゥバン・サパタとのやり取りが話題になっている。

サパタが「あんたらはPKなしで試合を終われない、13本目が欲しいのか?」と言うと、イブラは「俺はお前がこれまでプレーした試合数よりも多くのゴールを決めてきた」と言い返していたのだ。イブラに怒りの表情はなく、謎の笑顔を浮かべていたのだが。

そうしたなか、アタランタのオランダ人MFマルテン・デローンがイブラの発言をネタにしていた。

「posts video and hides🏃💨」というコメントとともにイブラの発言シーンとミランの失点シーンをまとめた映像をSNSにポストしたのだ。

【動画】イブラヒモヴィッチをイジる!デローンの挑発的?ビデオ

BGMまでつけた秀逸な映像には3万以上のいいねがついている。アタランタに零封されたミランは38試合続いていたリーグ戦での連続得点記録がストップ。デローンとしては、してやったりという気持ちがあったのかも。

海外のファンたちは「デローンのインスタは最高。彼は引退後にコメディアンになるべき。おもしろすぎる」、「彼のTwitter自己紹介文も至高だぞ」などと反応していた。

その紹介文は「イタリアでサッカーをプレーするということをまとめるとこうなる。勝った時は、最高の席を用意されて食事がタダになる。負けた時は嫁が取りに行かなきゃいけない」というものだ。

ACLを観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら