今季FCポルトからパリ・サンジェルマンに加入したMFダニーロ。怪我人が続出する中本職のボランチではなくセンターバックとしてもプレーし、いきなり中心選手として君臨している。

彼は今回『Eleven Sports』のインタビューに答え、今季のチームメイトについてこのように話したという。

ダニーロ・ペレイラ

「ネイマールはとてもハッピーな男だ。楽しくあるのが好きな人物だよ。そして、人々から見えないのはピッチの外にいるネイマールの姿さ。

ピッチから離れたあと、追加の個別練習に集中して勤勉に努力する彼の姿を、僕は見てきた。ジムでも良く練習している。

彼を知らない人はそのような姿を見られない。だから知らないんだ。

ネイマールとエムバペのような基準を超越した選手を除けば、驚かされたのはマルキーニョスだね。

いい選手だとは知っていたけど、彼のそばでプレーしていたらそのクオリティは一目瞭然だ。

そしてチーム全体もクオリティが高いよ。選手は全員とても強い。ケイロル・ナバスも素晴らしいゴールキーパーだよ」

派手な生活面が取り上げられやすいネイマールであるが、ピッチを離れたところで隠れてかなりの努力をしている…という。

【写真】リーグアン、今季で契約満了になる「すごい5人」

先日マウリシオ・ポチェッティーノ監督を招聘したパリ・サンジェルマンは、このところ公式戦4連勝。リーグアン首位を守りつつ。31日にはロリアンとの試合に臨む。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら