歴史的な公式戦14連勝と強さを取り戻したマンチェスター・シティ。

ただ、PKキッカーを巡る問題は解決できないままでいる。今季6本中3本失敗しており、先日のリヴァプール戦でもイルカイ・ギュンドアンが枠外に蹴ってしまった。

その一方、GKエデルソンはPKキッカーを志願し続けている。

『Sky Sports』によれば、ジョゼップ・グアルディオラ監督はスウォンジーとのFAカップに向けた会見でこう述べたという。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「選手次第だ。

セルヒオ(・アグエロ)はフィットしていない、ケヴィン(・デブライネ)は素晴らしいキッカーだが、残念ながらまだフィットしていない。

明日、どうなるか見てみよう。試合のメンバー次第だ。

ただ、彼も選択肢ではある。彼がいいPKキッカーだと私は確信しているからね。

PKキッカーには自分に絶対の自信を持つパーソナリティがなければいけない」

ペップはメンタル的にもPKキッカー向きだとエデルソンを見ているようだ。

【動画】こんなのできる?!公式も驚いたGKエデルソンのスーパーキック

ある種ブッ飛んだ性格をしているエデルソン。念願のPKキッカーは実現するだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら