この冬にポルトガル1部リーグのサンタ・クララに移籍した守田英正。

このほど同地の伝統行事であるカーニバルを体験し、こんなツイートをしていた。

どうやらファラオの仮装をしているのが守田のようだ。

全土でカーニバルを祝うポルトガルでは祝日が設定されているほど。今年は2月16日が祝日だったために、サンタ・クララの選手も仮装に興じていたようだ(ちなみに、来年は3月だそう)。

そうしたなか、32歳のFWウクラはこんな仮装をしていた。

オムツによだれかけなど赤ちゃんの格好なのだが、腹筋はバッキバキ!

【写真】現役Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

ウクラは赤ちゃん歩きまで披露しており、思わずチームメイトたちも笑ってしまっていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら