アストン・ヴィラの生え抜きエースとして活躍するジャック・グリリッシュ。

レスター戦を欠場した彼の怪我についての内部情報が流出し、ディーン・スミス監督は怒りを露わにしている。

『The Times』によれば、この情報漏洩を受けたヴィラは、選手たちに「ファンタジーフットボール」のプレイ禁止令を通達したそう。

「ファンタジーフットボール」は実在選手の現実世界での成績がゲーム上に反映されるシミュレーションゲーム。ユーザーが各チームから選手を獲得し、活躍度合いによって得られるポイントを集めていくというものだ。

ヴィラの上層部は「ファンタジーフットボール」のアカウントからグリリッシュの欠場情報がリークされた可能性を懸念しているという。クラブはゲーム以外の流出源もありえることを分かっているというが、選手やスタッフたちに同ゲームでプレイすることを禁止したとのこと。

【動画】ゲームも上手いのか!?天才グリリッシュがサッカーゲームをプレーしたら…

スミス監督は「もし流出元が練習場だったならば、どこから漏れたかを突き止める。そして、懲戒にする」と述べている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら