今冬からギリシア1部のPAOKでプレーする香川真司。

同チームの試合を放送しているDAZNでは内田篤人の冠番組『FOOTBALL TIME』も配信されている。内田は香川がギリシャで見せた必殺のターンについてこう解説していた。

内田篤人

「このターンもクッ!って足首。DFもね、全部ひっくりかえるからね。

これも!うまいねぇ。DFの前に足と体をグッって入れるのよ、左足で。で、こっちにターン。

分かってるよ!俺も頭では。出来ないだけ、それが、俺は」

ボールを受ける際に先に足と体を入れつつ、相手が食いついて来た瞬間にその逆を突くという形。

【動画】内田もマネできないPAOK香川の必殺ターンシーン!

必殺のターンで幾度ともなく相手の裏をついている香川。そろそろ得点に絡むシーンに期待したい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら