一時の不調から完全に立ち直り、圧倒的な強さを取り戻したマンチェスター・シティ。

新加入のポルトガル代表DFルベン・ディアスも23歳とは思えないほどの存在感を見せつけている。

『SAPO Desporto』によれば、同僚のベルナルド・シウヴァはこう絶賛しているそう。

ベルナルド・シウヴァ(マンチェスター・シティMF)

「ルベンはとても強いキャラクターとパーソナリティを持った選手だ。

競争力、キャラクター、野心、勝ちへの意欲、そして、リーダーシップをチームにもたらした」

「新しいチームに来た時は少しまごついて、後ろに下がってしまうこともある。

でも、とても若くて、新加入選手だけれど、ルベンはすぐに活躍するための自信と能力を持ってやってきた。

我がチームだけでなく、プレミアリーグでも最高の選手になったよ」

【動画】ディアスの強キャラが一発で分かる!世界がザワついた仰天シーン

代表でも同僚なだけにディアスをよく知るシウヴァ。同じベンフィカ出身者ということもあって、とにかく絶賛していたようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら