ドイツ・ブンデスリーガの盟主であるバイエルン・ミュンヘン。豊かな資金力と国内での巨大な影響力を生かし、これまで多くのタレントを所属させてきた。

今回は『Squawka』から「バイエルン・ミュンヘンに所属していたことが忘れられている10名のプレーヤー」を特集する。

ジェルダン・シャキリ

バイエルン所属:2012~2015

現所属:リヴァプール

生まれ故郷のスイスにある名門バーゼルで世界に感銘を与えたあと、2012年にバイエルンへと1160万ユーロで移籍した。巨大な足の筋肉はそのころから備えていたが、ドイツではレギュラーの立場を得るのに苦しんだ。

インテルで再びベンチウォーマーになったあと、ストーク・シテイへの移籍で成功を収め、リヴァプールへと移籍。現在は怪我人の続出で徐々に出番を増やしているが、その一方でチームの調子が…。