2018年からヴィッセル神戸でプレーしている元アンドレス・イニエスタ。

バルセロナでも主軸だった天才MFは日本のJリーグでもマジカルなプレーを見せている。

そうしたなか、『ESPN』がイニエスタがJリーグでやったスーパープレーをまとめた映像を公開。海外ファンたちもうっとりさせていた。

確かにこれはすごい!

海外のファンたちは「ベストオブベスト」、「ピュアクラス」、「いまでもバルサでプレーできる」、「Jリーグはスキル的にはリーガとは同レベルではないけど、スピードとフィットネス的には世界最高レベルと同等。日本でこんなにやれたなら、バルサでもう数年できたはず」、「アメージングなパス、美しいゴール、サポーターは彼を愛している。明らかにレベルが違うけれど、彼はとても楽しんでいるね」、「シンプルイズザベスト。簡単なことじゃないけど」などと反応していたぞ。

【写真】17歳の中野伸哉に続け!今季J1で「普通に活躍している」10代選手5名

昨年10月に全治4か月の負傷に見舞われたイニエスタは今季まだプレーしていない。ただ、ようやくボールを使ったトレーニングを再開しており、ピッチでのプレーを見られる日も遠くないはず。

サッカー観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら