元韓国代表FWのアン・ジョンファン氏が、今回新たにYouTubeチャンネルを開設したとのこと。

かつてイタリア・セリエAのペルージャやJリーグの清水エスパルス、横浜F・マリノスでもプレーしたことで知られているアン・ジョンファン氏。

韓国代表としては2002、2006、2010とワールドカップ3大会に出場し、アジアカップ2004にもメンバー入り。長くストライカーとして存在感を見せていた選手だ。

引退後は主にタレントや解説者としてメディアで活躍してきたが、韓国でのサッカー人気を高めるために今回Youtube「アン・ジョンファンFC」での活動をスタートすることにしたとのこと。

そして、その1本目に投稿されたのが「ワンポイントレッスン」のお知らせだった。

【動画】「アン・ジョンファンFC」初めての動画は15秒のクリップ

サッカーをしているところの映像をアン・ジョンファンに送ることでアドバイスを貰えるという企画であるそう。

「アン・ジョンファンFC」は開設から1日で4000人以上の登録者数を記録している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら