ワールドカップ予選で驚異的な無敗記録を続けるスペイン代表。

先日のジョージア戦では後半アディショナルタイムにダニ・オルモが劇的な逆転ゴールを決めた。

22歳の彼はバルセロナのカンテラで育成されたものの、クロアチアのディナモ・ザグレブでプロになることを選んだ選手でもある。『The Players Tribune』でバルサ時代のこんな話を明かしていた。

ダニ・オルモ

「ラ・マシアに入る前、カステイダフェルスで監督をしている父について行ったことがある。僕は8歳だった。

一人で楽しくボールを蹴っている時、父の友人と思っていた誰かがやって来てこう言われた。

『ダニ、来なよ!信じられないかもしれないが、リオネル・メッシと写真を撮れるぞ』って。

メッシはカステイダフェルスでプレーしている友達がいたようで、彼のことを見に来ていたんだ。

Wow、メッシだ!カステイダフェルスにいるの?彼と一緒に写真を撮りたくない子供なんているかい?

僕がそうだった!『いや、結構です。僕はいいから、遊んでいたい!単なる写真でしょ』って感じでね。

でも、僕の気持ちとは裏腹に彼らはメッシの隣に僕を立たせて写真を撮った。

僕は彼と一言も喋らずに、シャッターが切られるのを待って、ボールのもとに戻った。

結局は無理やりにでもそうしてくれたことに感謝していると言わなければいけないよ。いまでも自宅でその写真を額に入れて飾っているからね。

当時は貴重な遊びの時間を中断されることが嫌だったんだ。それがアイコン(メッシ)だったとしてもね。

でも、僕がどれほどボールを愛しているかを示していると思う。メッシさえも邪魔だったんだ。ごめんよ、レオ。

メッシとの偶然の出会いから間もなくしてラ・マシアに入った時は泣いちゃったけれど」

その無理やり撮らされたという写真がこちら。

確かにメッシの隣でオルモは不機嫌そうな顔をしている…。

【動画】これは神童すぎる…メッシ、ラ・マシア時代の鬼スキル

ただ、この写真は自宅に飾っているそうで、今はいい思い出になっているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら