プレミアリーグ第31節、チェルシーは敵地でのクリスタル・パレス戦に1-4で勝利した。

ドイツ代表FWティモ・ヴェルナーは控えとなり、最後まで出番は訪れず。『BBC』によれば、トーマス・トゥヘル監督はその理由をこう説明したという。

トーマス・トゥヘル(チェルシー監督)

「(ウェルナーではなくクリスティアン・プリシッチを起用した理由)

調子と仕事量だ。我々はティモ・ヴェルナーをかなり起用しており、酷使になりかけている。

クリスティアンは好調だし、私はこのポジションでの競争を望んでいる。

フォーメーションに大きな変更はしなかったが、クリスティアンはティモに挑戦することができるよ」

今季のヴェルナーはすでに41試合プレーしている(プレータイムは3001分ほど)。一方のプリシッチがプレーしたのは31試合(1682分)。

ヴェルナーの酷使を避けつつ、ポジション争いを促すためにもプリシッチを起用したとのこと。

【動画】ここを通すか!好調プリシッチ、ヴェルナーに見せつけた超シュート

そのプリシッチは2ゴールを叩き出し、勝利に大きく貢献している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら