「これらのクラブのオーナー、リヴァプールのオーナー、マンチェスター・シティのオーナー、チェルシーのオーナー、彼らはこの国のサッカーと全く関係がない。

この国には100年ものサッカーがあり、クラブを愛してきたファンたちがいる。

私はサッカーから多大な恩恵を受けた。サッカーで金を得たし、サッカークラブに投資した。サッカー界の金には反対しない。

だが、公正な競争における原則と精神、そして、試合をプレーする権利がある。だから、リーグ優勝したレスターはチャンピオンズリーグに出場した。

完全な嘘っぱちだ。独立した規制当局がこれらのクラブたちに権力基盤を持たせるのを阻止させる時が来た。いい加減にしろよ。

犯罪だ。この国のサッカーファンに対する犯罪行為だ。

(サッカーは)間違いなく世界最大のスポーツであり、この国最大のスポーツだ。これはファンに対する犯罪行為だ。

勝点を剥奪し、金を減額し、彼らを罰しろ。

彼らにはこの国とこのリーグへの忠誠などない。うんざりする。

この話題と発表を聞いて、この国ではらわたが煮えくり返らないファンなどいない。

本当に恥ずべきことだ。絶対に実現しない。彼らを離脱させろ。いや、今すぐ処罰しろ。罰しろ。

リヴァプールフットボールクラブよ、マジなのか?

私と彼らは全くいい関係にはない。私も好きではないし、彼らも私が好きではない。

だが、いつも思っていたのは、彼らは正直で誠実であり、人々と自らに気を配ってきたということだった。それらは消え去った」

ユナイテッドもリヴァプールもかつての姿を忘れてしまったと酷評していたのだ。

【動画】ひぇ…ネヴィル兄、裏切ったシュマイケルへの伝説シカトシーン

また、スーパーリーグ構想はファンに対する冒涜的行為だとも考えているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら