サッカーの王国ブラジルで撮影された衝撃的な映像が話題になっている。

ピアウイ州選手権でヒーヴェルはフラメンゴPIに3-2で敗戦。その試合後にまさかの出来事が勃発した。

『TNT Sports』によれば、一部のヒーヴェルファンたちが選手が乗ったチームバスを追いかけたという。

すると、チームバスが停車。降りてきたヒーヴェルの選手たちはその場で石を拾うと、自チームのファンたちにそれを投げつけに行ったのだ。

わざわざバスを停車させてまで投石するとは…。

『Globo』によれば、この試合はライバル対決だったそう。最大のライバルに負けたことでファンたちはチームや選手たちに抗議をしていたとのこと。

サポーターグループからバスに向かってロケット(花火?)が放たれたほか、バスの中にいた選手は石と棒で武装した男たちの姿も見たと話しているそう。

最後は軍警察が介入する事態にもなったようだが、ヒーヴェル側はこの件を遺憾としつつ、選手たちの行動は瞬間的な感情によるものと擁護してもいたとか。なお、逮捕者は出ていないようだ。

【写真】ブラジル代表、史上最高の「イケメン」は誰?10人を選んでみた

ちなみに、フラメンゴPIはブラジル最大の人気クラブである本家フラメンゴとは別のチームである。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら