あの人気ミュージシャンのエド・シーランが、自身が愛するクラブのユニフォーム胸スポンサーになることが発表された。

そのクラブはリーグ・ワン(イングランド3部)を戦っている古豪イプスウィッチ・タウン。

エド・シーランはイプスウィッチが州都となっているサフォーク州に在住しており、少年時代からイプスウィッチ・タウンのサポーターであった。

故郷を非常に大切にしているエド・シーランは2019年にツアーの最終日をイプスウィッチで開催したり、病院の小児病棟に巨額の寄付をしたりしている。

イプスウィッチ・タウンはその貢献を称える意味で彼を何度も試合に招待しており、両者の関係は非常に強いものとなっていた。

そして今回、エド・シーランはイプスウィッチ・タウンの男子トップチームおよび女子トップチームのユニフォームにスポンサーロゴを入れる契約にサインしたとのこと。

契約は1年間で、胸には「+ー=÷X」「TOUR」という謎めいたロゴが入ることになる。この意味については「いずれ明らかにされる」とエド・シーランは話しているという。

【写真】サッカー界で最も奇妙な胸スポンサー、16選

なお、このエド・シーランのロゴが入った新しいユニフォームは6月上旬から予約注文がスタートするという。世界各国からのオーダーが殺到しそうである。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい