プレミアリーグで2位、UEFAヨーロッパリーグでは決勝進出と復活のシーズンとなったマンチェスター・ユナイテッド。

そのなかで、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスは、2年連続でクラブの「Player of the season」を受賞する活躍を見せた。

彼は『Canal+』のインタビューで「一緒にプレーしたい選手」と聞かれると、こう述べていたそう。

ブルーノ・フェルナンデス

「ナポリのピオトル・ジエリニスキだね。

技術的には僕よりも上だよ。彼はトッププレイヤーだ。

僕らはウディネーゼで一緒にプレーしていたことがある。

数か月前にまた一緒にプレーしたいねって話したんだ」

彼が名指ししたのは、ナポリに所属するポーランド代表MFジエリニスキ。EUROの代表メンバーにも選出された27歳の秀英だ。

ウディネ時代の同僚である2人はともに1994年生まれ。いつか再会することを熱望しているそう。

【動画】ブルーノより巧い!?ジエリニスキ、GK棒立ちの弾丸鬼ボレー

ちなみに、ジエリニスキはウディネ時代にリヴァプール移籍が破談になっている。2016年にユルゲン・クロップ監督と会談までしていたが、ウディネがリヴァプールからの最初の提示を拒否。その後、ナポリが争奪戦に加わってきたため、リヴァプールはジョルジニオ・ワイナルドゥムの獲得に方針を転換した。

なお、今夏のEUROでポルトガルとポーランドは別グループとなったが、決勝トーナメント以降で対戦が実現するかもしれない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら