セリエA10連覇を逃すなど失意のシーズンとなったユヴェントス。2022年までの契約となっているクリスティアーノ・ロナウドの去就が注目されている。

そうしたなか、同僚DFメリフ・デミラルが『Anadolu Agency』でこんな話をしていたそう。

メリフ・デミラル(ユヴェントスDF)

「パウロ・ディバラやロナウドからはプレーしていない時でも練習で変わらずに同じことをやれと教えられたよ。

それは自分にとって非常に重要なことだし、素晴らしい経験さ。

毎日、ロナウドはトルコ語を学びたがっているよ。ディバラや他のチームメイトたちもね。

彼らは僕にスペイン語を教えてくれる」

ロナウドはデミラルの母国語であるトルコの言葉を習得しようとしているとか。海外のファンたちは「ベシクタシュ移籍!?」、「メッシもこういうことにチャレンジすべき」などと反応している。

【動画】ロナウドとメッシ、ドキドキだった超接近シーン

実際、ロナウドがトルコのスラングを口にする姿がとらえられたこともあるとか。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら