34歳になった元ブラジル代表FWフッキは今年から母国のアトレチコ・ミネイロでプレーしている。

このほどブラジルの全国選手権1部が開幕し、フッキはフォルタレーザ戦でいきなりゴールを決めた。

だが、開幕戦で主役になったのはピカチュウ!

28歳のサイドバックは後半から投入されると、後半15分に同点ゴール、アディショナルタイムには逆転ゴールを決めたのだ。

1点目は右サイドを駆け上がり、角度のないところからニアをブチ抜く形。2点目はカウンターで抜け出すとボックス外から冷酷無比な一撃を突き刺した。

【動画】フッキvsピカチュウ!開幕戦での全ゴールシーン

結局、フッキのPKで先制したアトレチコ・ミネイロだったが、ピカチュウの2ゴールで逆転負けを喫することに。

『Globo』でも「フッキがネットを揺らしたが、この試合最大のキャラはイアゴ・ピカチュウだった」と伝えている。

アトレチコ・ミネイロDFギリェルミ・アラナも「僕らは何もプレーしなかったというのが事実だ。疲労の問題ではない。勝ちに行かなければいけないが、今日は負けてしまった」とこぼしてたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら