ウニオン・ベルリンに完全移籍した遠藤渓太。来季からは原口元気が新たなチームメイトになる。

今回の日本代表で2人が対面していたぞ。遠藤は「(原口とは)ポジションを争うライバルになると思うので負けないように頑張りたいですし、生活面では色々と学んでいきたいと思っています。よろしくお願いします、先輩」と真面目にコメント。

だが、2人の間にいた菅原由勢がやってくれた。原口に「めっちゃ言ってますよ。同じチームだから来た初日から僕は削りにいきますって」とウソの告げ口をしていたのだ。その瞬間がこちら。

20歳の菅原は一番年下なのだが、相変わらずいいキャラしてる!

【動画】川崎で一番うまい!?プロ達人、田中碧の「受けて、出す」

原口はヘルタでのプレー経験があるため、どうせならベルリン以外の街に住みたかったと漏らす場面もあった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら