インターナショナルマッチの連戦を控えている日本代表。

U-24代表にはオーバーエイジの3人が合流し、JFAも「 オーバーエイジも合流 U-24日本代表、メンバー発表前最後の合宿始まる」という映像を公開している。

現在Jリーグを席巻している川崎フロンターレ勢が集結した場面では、あの人のInstagramコメントが話題に。久保建英の突っ込みから始まったそのシーンがこちら。

久保が「あの人、みんなの投稿にJoga Muito…」と言うと、板倉滉や三好康児が「とても上手い!とても上手い」と反応。三笘薫もそれな!という感じで笑っていた。

彼らが話題にしていたのは、川崎FWレアンドロ・ダミアンのSNS投稿。川崎勢がInstagramを更新すると、彼は必ず「とても上手い / Joga Muito」とコメントするのだ。

Joga Muitoはポルトガル語で「すごく上手い」というような意味だが、選手たちの間でももはやお馴染みになっているようだ。

【動画】もはや日本では別格!三笘薫、U-24代表での鬼ドリブル

ちなみに、久保は板倉滉が先日代表初ゴールを決めて投稿した際、真っ先にコメントするなどInstagramを結構使っている。

【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】