54歳になっても現役としてプレーを続けているカズこと三浦知良。そうしたなか、64歳がイタリア・セリエDにデビューしたと話題になっている。

『Sky』によれば、セリエDのソーナでデビューしたのは、エンリコ・ルッジェーリさん。

セリエDでプレーした最年長選手になった同氏は、大好きなマイコンとプレーする夢を叶えたとのこと。

イタリアの歌手であるルッジェーリさんは大のインテリスタ。かつてインテルなどで活躍した元ブラジル代表DFマイコンは39歳になった今年からソーナでプレーしている。

背番号10をつけたルッジェーリさんはトップ下としてキックオフから9分間プレー。なんでも64歳の誕生日だった6月5日に誕生日プレゼントとして最年長出場記録を手にしたとも伝えられている。

【動画】64歳で最年長デビュー!ルッジェーリさんの交代シーン

海外ではカズを話題にする声もあるが、セリエDはノンプロであり、ルッジェーリさんも選手として契約したわけではなく、PR的なものだったとか。

ソーナはこのトリーティウム戦に0-1で敗れたが、最終節を残して残留が確定している。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら