AFCチャンピオンズリーグの闘いがついに始まった。

グループIの川崎フロンターレは大邸FCとの初戦に3-2で勝利している。海外でも話題になっているレアンドロ・ダミアンのオーバーヘッドがこれだ!

ジェジエウからのボールを受けると頭上に浮いたボールを見事なオーバーヘッドで叩き込む!

文句なしのスーパーゴールに海外ファンたちも「AMAZING GOAL」などと反応していたぞ(かつてトッテナムが獲得に乗り出した選手だったという話題も再燃)。

【動画】うますぎ…川崎勢の「止めて蹴る」は本当にすごかった

レアンドロ・ダミアンはこの日2ゴールの活躍。クラブ公式によれば、「1点目は、試合前にジェジエウにボールを入れてほしいと言っていた。そこから得意の形で決められて嬉しい。自分のここまでのサッカー人生の中で、フロンターレだけではなく、数々のクラブチームでこのようなバイシクルシュートは決めてきている。これからもっともっと同じようなゴールを量産していけるように頑張っていきたいと思う」と話していたそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら